<- [Previous Article] [Next Article] ->


Air Fridayをパッキング

| コメント(6)

060226suitecase.jpg

鹿児島ツーリングへ向けて自転車を発送する前夜の図。(写真) Air Fridayをスーツケースにパッキングするのだが、Sat-R-Day購入時に入手したスーツケースの内側に緩衝材を敷いた上でパッキングすると、リアディレーラーがフタに当たってしまい、余裕をもって収まらない。その為リアディレーラーはリアエンドから外して格納しているのだが、厚みが増した新型スーツケースなら問題ないんじゃないかと思う。フレームサイズが小さいもう一台はそんなことをしなくても余裕をもってすんなり入るのだが、エンド幅が同じ2台(=厚み方向は同じはず)なのになんでこうなるのだろう?
いつものように若干の試行錯誤を経て、無事出荷。

コメント(6)

はじめまして.いつも拝見しております.Bike Fridayはスーツケースに入ってしまうのですね.オドロキです.これなら,輸送途中に自転車のことを心配しなくていいですね.
今回,リンクを張らせていただきました.宜しくお願いします.
では.お気をつけて.

うちのPocket Gnuは新しいスーツケースでもぎりぎりな感じです。古いタイプだと入らないんじゃないかなあ。

yanzさん、はじめまして。Bike Fridayはいずれのモデルも(リカンベントも!)スーツケースに入るんです。まぁ手を離れたらそれはそれでちょっと心配ですが。(笑)リンクありがとうございます。

owakiさん、Pocketシリーズは楽に入るのかなぁと思っていましたがそうでもないんですね。Gnuもエンド幅が広いんですかね。

リアはMTB系なのでエンド幅は135mmですね。やはりGnuは全般的にゴツイのだと思います。フォークも外さないと入らないし。

そっか、フォークや太めのタイヤも厳しそうですね。>Gnu
自分のAFはドロップハンドルがなかなか納まり悪いのです。スーツケース自体が柔らかい(→変形する)のでかなり助かっています。(^^;)
スーツケースのパッキング比較すると面白いかも。(画像はいつでも掲示板にup可能です。)

(あ)さんの緩衝材はブルーのしっかりした生地で、私のはプチプチだったね。ずるいーー

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(あ)がFebruary 27, 2006 11:30 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Cycle@nak更新」です。

次のブログ記事は「ビルダーと言葉とオーダーメイド : LEVELのオーダー自転車」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

アイテム

  • 20240316yamanashi1.jpg
  • 20240316yamanashi2.jpg
  • 20240316yamanashi3.jpg
  • 20240316yamanashi4.jpg
  • 20240316yamanashi5.jpg
  • 20240316yamanashi6.jpg
  • 20240316yamanashi7.jpg
  • 20240316yamanashi8.jpg
  • 20240316yamanashi9.jpg
  • 20240316yamanashi10.jpg
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 8.0.3