<- [Previous Article] [Next Article] ->


全曲入れちゃえ作戦:途中経過

| トラックバック(1)

040803ripping.jpg
「@nak所有のCDをiPodに全曲入れちゃえ作戦」が進行中であるが、AppleLosslessEncodingという高音質フォーマットでデータ作成を行っているせいもあって20GBは楽勝で超えてしまった。ケチって20GBモデルを買わなくて良かった。さて、全部入りきるのか??itunesでは合計再生時間が「日」単位で表示されるあたりが面白い。そうか、ここまでで全曲ブッ通しで聞くのに4日以上掛かるのか、という感じで。(^^)

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://www.atnak.com/blog/system/mt/mt-atnaktb.cgi/6059

LowRacer日記 - ipod (August 5, 2004 7:32 AM)

巷ではipodが大人気のようだが、 正直なところ、わたしはあまり欲しいとは思っていなかった。 FMラジオの方が軽いし、ただで聞き放題だし。 しかし、Column@nak: 全曲入れちゃえ作戦:途中経過を見て ちょっと心が動いた。 自分の持ってるCDを「全部入れちゃう」のかぁ、聞かないかもしれないけど 単純にやってみたいような気がする。 実は自宅には100連装+300連装CDプレーヤーがあって、 一時期、自分の持っているCDを「全部入れて」いたことがあるのだ。 結局のところ ・どの曲がどこに入っているかよくわからない ・曲のタイトルなどをCDプレーヤーに登録するのが面倒(しかも漢字は使えず) というわけで結局あまり使われなくなってしまったのだが、 ipod+ituneならそのへんも解決していることだろうし ちょっと検討してみようかな。 問題は、札幌自宅の冷蔵庫を母が買い換えたがっているらしいこと。 冷蔵庫を買ったらipodは見送りだぁ。 続きを読む

このブログ記事について

このページは、@nak(あ)がAugust 3, 2004 10:09 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「讃岐 五右衛門」です。

次のブログ記事は「iPodと約一週間」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

アイテム

  • 20240124billyjoel1.jpg
  • 20240124billyjoel2.jpg
  • 20240124billyjoel3.jpg
  • 20240124billyjoel4.jpg
  • 20240118bruno1.jpg
  • 20240118bruno2.jpg
  • 20240118bruno3.jpg
  • 20240118bruno4.jpg
  • 20240118bruno5.jpg
  • 20240118bruno6.jpg
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.1