Moviesアーカイブ

おんがくのあき'2018

| コメント(0)

予定以外にも楽しんだ今年のおんがくのあき。

18fall_singliketalking.jpg

Sing Like Talking...期待通りの重厚でノリのいい音を聴かせてくれた佐藤竹善。


18fall_juju.jpg 18fall_juju2.jpg

JUJU...ツアーの追加(最終)公演だったJUJUは声がちょっと疲れていたかな。彼女が歌うジャズは雰囲気が出る。


18fall_superkittylive.jpg 18fall_superkittylive2.jpg

高中正義...高中と久保田利伸の組み合せも意外だが、来生たかおと井上陽水も!


18fall_kabuki.jpg 18fall_kabuki2.jpg

日本の伝統文化も堪能。


18fall_misia.jpg

MISIA...この人の安定した歌唱力はいつも安心して聴ける。


18fall_skimaswitch2.jpg
18fall_skimaswitch1.jpg
18fall_skimaswitch3.jpg

スキマスイッチ...スミマセン、「全力少年」以外は解りませんでした。撮影OKな邦人コンサートは初めて。


18fall_bohemianrapsody.jpg

Bohemian Rapsody...これは泣けた。

カテゴリ:

eneloop 64% off !..。では終わらず

| コメント(0)
Amazon.co.jpでeneloop電池(単3)+充電器が64% OFF !


ついでにこんなモノも。406オーナーとしては「TAXI」はTAXI3まで。


気にしていながらなかなか手を付けられなかった本も買ってしまう。

カテゴリ:

THIS IS IT

| コメント(2)

515YY6++evL__SL500_AA240_.jpg

THIS IS IT !

見せることと聴かせることに対して細部までこだわり追い込む彼の完璧主義と、それについてくるスタッフ(特にバックダンサー)、50才にして衰えないダンスステップのキレなど、プロフェッショナリズムを高い次元で見せようとする完ぺき主義を見た。
オフステージでは色々言われてきた彼だが、ショーマンとしてポップスターとしてステージに立ったときに彼の右に出る者はいないだろうしそれを最後まで全うした人間ではないだろうか。才能として与えられた事をやることはきちんとやった人間であり、彼にはプロフェショナルという言葉がよく似合う。とても清々しい気持ちで映画館を後にした。
彼には生きて、コンサート本番を見せて欲しかった。

カテゴリ:

STAR TREK

| コメント(0)

41xAIGTWjwL._SL500_AA240_.jpg

41bHbj8W1lL._SL500_AA240_.jpg

米国を訪れるたびにSTAR TREKに染まってくるのはいつものことだが、今回はいつもに増して一層染まってきた。
行きのフライトで上映されていた映画版STAR TREKを既に劇場で観ていたにもかかわらず再度観てしまったのはともかくとして、滞在先のケーブルテレビチャネルでは毎晩深夜にVoyager, Original Series, Deep Space Nineと各1エピソードを3時間連続で放映していて釘付け状態。もうタマリません。一番好きなThe Next Generationが放映されていなかったのが残念。

オリジナルシリーズとTNGシリーズそれぞれ面白いエピソードを集めたDVDが出ているらしい。

本当はThe Original Series GALAXY BOX [DVD]""放送開始20周年記念 新スター・トレック大全集 【1,000セット限定生産】 [DVD]"あたりが欲しいところだが、これは勇気が要る男買い。

ついでにこんなサイトも見つけてしまった。

STAR TREK大好き。

カテゴリ:

Space 1999

| コメント(0)

STAR TREKで思い出したのが、同じく70年代のSFテレビシリーズ「Space 1999」のこと。
既にクラークの「2001年宇宙の旅」が2001年には実現不可能だろうなことが自明だったあのころに、なんで1999年なんだろう、と子供ながらにずっと疑問だったのが印象にある。

カテゴリ:

NCC-1701

| コメント(0)

ずっと観たかったSTAR TREKをロードショー最終週にやっと観ることができた。

ネタばれを避けてストーリーは見てのお楽しみとして、Leonard Nimoyの出演ににかなり感激し、エンディングのいつものセリフとテーマ音楽に鳥肌が立った。
そしてなんといっても艦番号NCC-1701にはウルウルした。VoyagerやDeep Space Nineもいいが、STAR TREKといえばはやっぱりUSS ENTERPRISEが一番。

設定に少々無理があってツッコミどころもあるし、ストーリー的にはTVシリーズのQやBORGのエピソードの方がもっと面白かったかなとも思うが、それでも十分楽しめる映画だった。映画となるとどうしてもストーリーより戦闘シーンに重きがおかれてしまうのは仕方ないのだろう。

オリジナル版やthe next generationシリーズをまた見たくなった。
いつも思うのだが1966年にこのシリーズをスタートさせたGene Roddenberryはすばらしい。
エンドロール最後に出てくる同氏へのデディケーションに心の中でしっかり拍手した。

カテゴリ:

STAR TREK the Movie

| コメント(0)
今春公開。面白そう。NCC-1701が復活??

カテゴリ:

Hey TAXI !

| コメント(0)

リュック・ベッソンのスカッと痛快カーアクションものが、、、というか、406乗りとしてはTAXIシリーズが時々無性に観たくなる。Men's Purchaseといくか。

TAXi
TAXi2 スペシャル・エディション
TAXi3 DTSスペシャルエディション
TAXi4 DTSスペシャル・エディション

カテゴリ:

ダイハード4.0

| コメント(3)

070710lemond_cat.jpg

前作同様、ありえねぇ~と笑いながら見ていた"スキッと爽快"映画。
順番をつけるとしたら2→4.0→3→1。

(写真は記事とは関係ありません。)

カテゴリ:

Shining

| コメント(3)

カテゴリ:

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちMoviesカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはMarket/Businessです。

次のカテゴリはMusicです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

アイテム

  • 20240304ogawacoffee2.jpg
  • 20240304ogawacoffee.jpg
  • 20240212audia4shaken.jpg
  • 20240212audia3.jpg
  • 20240117royalhostcurry1.jpg
  • 20240117royalhostcurry2.jpg
  • 202208meijitei1.jpg
  • 202208meijitei2.jpg
  • 202208meijitei3.jpg
  • 202208inari1.jpg
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 8.0.3