<- [Previous Article] [Next Article] ->


10年目の家電達

| コメント(3)

家電には10年の故障タイマーが組み込まれているんじゃないかと痛感する今日この頃。
冷蔵庫が故障したのは前出の通りだが、それ以前から炊飯器は気まぐれで炊飯中に電源が落ちるという炊飯器にはあるまじき行為を頻発していた。(最近は機嫌がいいらしいが)洗濯機は洗濯終了ブザーが鳴ったり鳴らなかったりと気まぐれ度がアップ、そしてついに最近テレビの色合いが頻繁に変わるようになってきた。(ブラウン管が寿命を迎えたと思われる)それにしても家中の家電が壊れはじめるのはまるで示しあわせたかのように一斉に。メーカー問わず一斉故障モードに入る同報通信プロトコルでも実装されているんじゃないかと思わせる位タイミングが同じである。それならそれで、半年前に財布に予告信号でも発信して欲しいものだ。(泣)
自分自身、10年目の故障移行信号を受信しないように気をつけねば。あーそれにしてもテレビはデカいぞ。

コメント(3)

そうなんですよね。見事に次々と逝っちゃいます。うちは共同生活18年目ですが、冷蔵庫を除いて各種家電製品が既に2回り目です。いよいよ3回り目も近づいています。出来の悪い子どもの費用が嵩むのと重なりそうで、こちらの目が回りそうです。

白物は生活必需品なので放っておくわけにはいかないのがキツいですね。ちなみにAV系白物→iPodは壊れて数ヶ月経ちますが、音のない生活もそろそろ我慢の限界です。(苦笑)

留守番電話は数年前から壊れたまま放ってあるよね。最近、私の携帯電話も不意に電源が落ちちゃったりで、ちょっとコワい。

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(あ)がSeptember 25, 2006 1:05 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本もキレイ」です。

次のブログ記事は「MovabletypeのデータベースをBerkeleyからSQliteに変更」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

アイテム

  • 20240316yamanashi1.jpg
  • 20240316yamanashi2.jpg
  • 20240316yamanashi3.jpg
  • 20240316yamanashi4.jpg
  • 20240316yamanashi5.jpg
  • 20240316yamanashi6.jpg
  • 20240316yamanashi7.jpg
  • 20240316yamanashi8.jpg
  • 20240316yamanashi9.jpg
  • 20240316yamanashi10.jpg
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 8.0.3