<- [Previous Article] [Next Article] ->


Bike Friday Sat-R-Day Sport 試乗

| コメント(1)

060312satrdaysport.jpg

昨日はCYCLE-TECH IKDにお邪魔して新型Sat-R-Day Sportに試乗させてもらった。
旧型を見慣れているとまずそのサイズの大きさが目に付いてしまうが(フレームのゴツさも影響しているのかもしれない)、乗ってしまうと全く意識することはない。ホイールが大きくなっているにもかかわらず脚付きの良さは比較にならないくらい良くなっていて、小柄な女性も乗り降り(や信号待ち等乗ったままの静止)しやすいはずで、我が同居人も座ったままなかなか降りようとしなかった(くらい楽ということ)。
走っても、とても乗り易い。その上20インチ(451)のホイールとフレームのソリッド感が相まって、加速感と軽快さは抜群。柔らかめのリアサス(エラストマー)が効いて路面の凹凸を吸収してくれるものの、高圧で細めのタイヤからシートに伝わってくるコツコツ感は同じ451ホイールのAir Fridayに通じるものがあって自分好みだ。
輪行が簡単そうなのが魅力的。スーツケースに収まった姿を見てみたい。

コメント(1)

新しいSat-R-Dayはシートの前後調節幅が非常に大きい(長い)のが良い点に思いました。これなら、(あ)さんと(た)の二人で1台を共有することが可能です。旧型の時はブームを2種類作ってもらい、付け替えることで共有することを考えたこともありましたが現実的ではないということで、2台購入となったのでした。走りがスムースだったね〜>新しいの

コメントする

このブログ記事について

このページは、@nak(あ)がMarch 13, 2006 9:39 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「大珍樓 別館」です。

次のブログ記事は「サザンオールスターズ : FILM KILLER STREET & LIVE at TOKYO DOME」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

アイテム

  • 20240316yamanashi1.jpg
  • 20240316yamanashi2.jpg
  • 20240316yamanashi3.jpg
  • 20240316yamanashi4.jpg
  • 20240316yamanashi5.jpg
  • 20240316yamanashi6.jpg
  • 20240316yamanashi7.jpg
  • 20240316yamanashi8.jpg
  • 20240316yamanashi9.jpg
  • 20240316yamanashi10.jpg
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 8.0.3