<- [Previous Article] [Next Article] ->


冷凍庫の中身

皆でランチしている時に冷凍庫内に何が入っているかという話しになりました。
youさんのお宅では、お嬢さんが生まれてからは冷凍食品を利用することがなくなったため、冷凍庫はガラガラなんだそうです。きささん家の冷凍庫は半調理品(調理済み食品)や小分け食材で埋められることが多く、ベーコンも固まりで買ってきたものを1回分ずつラップして保存しているそうです。なるほどね。私の大好物のベーコンが余ることはまずないけれど、大量に買ってきて常に常備してる状態っていいかも。
私の母は塩抜きしたあさりを同様に一回分ずつ保存してるらしい(私はまだ試してない)。(あ)さん家の実家は納豆を冷凍しちゃうって言ってたっけ。他所の家の冷蔵庫の中身って気になります~。
我が家は・・・と思いを巡らすと、2段ある冷凍庫は常にいっぱいいっぱいの印象があります。改めて点検してみると、パン、ベーグル、ごはん、コーヒー、保冷剤がほとんど。あと、アイスクリームメーカーが常冷されているというか、冷凍庫の中身が保管場所になっててスペースを奪ってました。

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJanuary 5, 2006 11:29 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「読書」です。

次のブログ記事は「バーゲン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

アイテム

  • 20240316yamanashi1.jpg
  • 20240316yamanashi2.jpg
  • 20240316yamanashi3.jpg
  • 20240316yamanashi4.jpg
  • 20240316yamanashi5.jpg
  • 20240316yamanashi6.jpg
  • 20240316yamanashi7.jpg
  • 20240316yamanashi8.jpg
  • 20240316yamanashi9.jpg
  • 20240316yamanashi10.jpg
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 8.0.3