<- [Previous Article] [Next Article] ->


7月最初の週末'2005

予定していた「カレーパンぽた」が高降水確率のため中止となり、土曜日の朝はゆっくり目を覚ましました。目覚し時計に起こされることなく自然に目を覚ますのって素敵!ワンダフル~
起き上がった後の過ごし方について二人で軽く相談し、だらだらと身支度を整えてバプー号(自動車)に乗り込みました。
この日のファッションは都内でランチするに相応しい格好であるかどうかにポイントがあった訳ですが、さて、どうでしょう?
(あ)さんはジーパンに新しいスニーカー(NIKEの派手~なヤツ)
(た)は前日買ったピンクのセーターに6分丈パンツ、草履は辛うじて止めといたー
自動車の中での話題は主に、「ランチどこにする?志門?過門香?Pizzeria1830?早く!早く!おなか空いた~」といった感じで、ドライバーが車を付けた先は乃木坂。(あ)さんはどうやら和食気分だったようです。丁寧な仕事のしてある志門のランチは最高!小鉢にほんのぽっちり付いてくるごま豆腐の美味しいこと!*^^*

ランチ
・揚げ鶏となすのピリ辛あんかけ
・かつおのたたきどんぶり
・わらさの塩焼き単品

その後お決まりの"赤坂スタバ"でのんびりと雑誌をめくり、時折曇り空を睨みつけては「雨降らないじゃん、もう!」と呟いてみたりして。赤坂スタバはテラスにすずめが遊びに来たり、お茶の途中で「しろたえ」へチーズケーキを、Leonidasへチョコレートを買いに出掛けたりできるのが便利なんだな。←スタバ利用者としては好ましくない行動かも・・・

のんびりしつつも家事が溜まりに溜まっていることをフト思い出した私たちは、急にそわそわし始め、大急ぎで家に帰ることになりました。(あ)さんは私を家に下ろした後そのまま車を洗いに出掛け、私は家でお洗濯&お掃除係りを受け持ちました。

この日は前半をのんびりべろーんと過ごし、後半はそれなりに家事労働に時間を費やしてと、我が家にとってはのどかで平和な一日となりました。案外こんな週末が多いかもね。

あくる日の日曜日は「大使館ぽた」をするべく都内へと出掛けました。渋谷の「ドトールコーヒー本店」で待ち合わせ。走る気いっぱいの(あ)さんはネプー号(Pacific-18)で自宅から走って向かい、やる気のあるようなないような(た)はうさこ号(ブロンプトン)を引きずって電車で向かいました。渋谷までだと、自走も輪行も必要な労力は同じくらいで、くたびれ加減も一緒のような・・・うーむ。

この続きは(あ)さんのレポートに期待したい!4649!!

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がJuly 5, 2005 8:43 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カフェめし」です。

次のブログ記事は「光ファイバー開通(してもう一週間)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

アイテム

  • 20240316yamanashi1.jpg
  • 20240316yamanashi2.jpg
  • 20240316yamanashi3.jpg
  • 20240316yamanashi4.jpg
  • 20240316yamanashi5.jpg
  • 20240316yamanashi6.jpg
  • 20240316yamanashi7.jpg
  • 20240316yamanashi8.jpg
  • 20240316yamanashi9.jpg
  • 20240316yamanashi10.jpg
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 8.0.3