<- [Previous Article] [Next Article] ->


たまにはだらだらと日記を書く

朝7時起床。今年早くも二回目のテニスにAir Fridayで出かける。多摩川サイクリングロードに入ると予想外の追い風に押されてあっという間に南下、予定より随分早くコートに到着してしまった。
前回は一年以上ぶりにラケットを握ったこともあって、慣れるヒマもなく二時間が過ぎてしまった。スピードに全くついて行けず、返球にラケットは弾かれるは握力が持続しないはと「テニス筋」がことごとく衰退していること、一年のブランクの大きさを思い知らされた。それから間もない今日は、球際の感覚が少し戻ってきた上に球足が遅めの砂入り人工芝コートでのプレイだったこともあって前回よりは冷静にプレイでき、カンも戻ってきた感がある。特にボレーは以前よりも安定していい感じだ。(当社比)
プレイも半ば、ダブルスのサーブ中にに胸筋に痛みが走った。筋を伸ばしたようである。準備運動は行ったりつもりだが、寒い中、また筋肉がない状態で少々調子に乗ってしまったようだ。ストローク、ボレーは面を合わせて何とかなったが、腕を肩から上に上げるとと痛みが走るのでサーブ、スマッシュがまともに打てなくなり後半はダマシダマシのプレイとなった。ちょっと悔いの残る終わり方、体力(テニス筋)つくりの必要性を改めて思い知らされた。
プレイ終了後、多摩川サイクリングロードを今度は北上して帰途につく。痛めた胸筋と腰の疲労のせいで前傾姿勢がつらい。やっぱりテニスにはリカンベントで行った方が帰りが楽かも知れない。行きは味方した風も帰りは逆風となる。亀ペースで自転車を走らせて、昼ちょっと前に帰宅。2時間の充実したテニスと約30Kmのサイクリングは今の自分に充分な疲労感を与えてくれる。
シャワーを浴びてからビデオがセットされていることを確認して、(た)の壊れたiPodを手に今度は車で出発する。行き先は銀座、Apple StoreにiPodを持ち込み修理依頼をするのと、年初のバーゲン目当てに方々駆けずり回っている(た)を捕捉するためだ。銀座はちょうど歩行者天国が始まったばかりで人とクルまでごった返していた。しばらくウロウロしてなんとか駐車できた。
早速Apple Storeに入店。Apple Storeでの修理は初めてなのでシステムがよくわからない。探すより聞く、入り口の店員に事情を説明すると店内のiMacでGENIUS BARなるサービスカウンタの予約を取ってくれた。どうやら病院の診察と同じようなシステムらしい。予約は一時間後に取れたのでその頃来てくれとの事。
時間が出来たので既に銀座入りしている(た)に連絡を取る。(た)もパンツの裾上げ待ち中とのことで、待ち時間を利用して食事をしようということになった。「はしご」の坦々麺で意見が一致。数寄屋橋阪急地下に移動して遅めの昼食を取った。ここの坦々麺はいつもステキ。
食後に(た)の裾上げピックアップに付き合っているうちにiPodの”診察”時間が近づいてきたので再び別れてApple Storeに向かう。
GENIUS BARで自分の番を待ちながらiBookで自分のサイトを表示させたりして遊んでいた。ノートにしては比較的低価格で結構サクサク動いていいかも、などと感心していると名前が呼ばれた。お兄さんにiPodを見せながら不具合現象を説明すると思い当たる節があるのか、あっさり納得してくれた。こりゃ同様の不具合持込が多いのか?iPodをリセットしたり初期化してみましたかと聞くので、それは真っ先に数回ずつ試してみたと伝えると、「じゃあここで確認することもありませんね、本体を交換しましょう。」とあっさり新品交換となった。iPod程度の単価であれば、サービスに掛かる人件費を考えるとさっさと新品交換した方がメーカーサイドにしてみれば安上がりなのだろうな。大半の時間を書類準備に費やして、30分後に(た)用の新しいiPodを持って店を後にした。
(た)と再会したのちに、車を停めた歌舞伎座の近くにある文明堂Cafeにて茶。カステラ・ア・ラ・モード(?)を注文して糖分補給した。(た)は甘過ぎとしきりに文句を言っていた。帰宅すると車検の案内が送られてきた。あー、今年の大出費第一弾だ。
大した事をしていない割には何となく充実感がある一日だった。疲労感たっぷりだからか!?

このブログ記事について

このページは、@nak(あ)がJanuary 9, 2005 1:08 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「修理完了!?」です。

次のブログ記事は「Cycle@nak更新」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

アイテム

  • 20240124billyjoel1.jpg
  • 20240124billyjoel2.jpg
  • 20240124billyjoel3.jpg
  • 20240124billyjoel4.jpg
  • 20240118bruno1.jpg
  • 20240118bruno2.jpg
  • 20240118bruno3.jpg
  • 20240118bruno4.jpg
  • 20240118bruno5.jpg
  • 20240118bruno6.jpg
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.1