<- [Previous Article] [Next Article] ->


Krispy Kreme DOUGHNUTS

この間、何気なく「フライド・グリーン・トマト」という映画を観ていたら、見覚えのある箱が出てきた。中年女性のエブリン(キャッシー・ベイツ扮するでっぷりと肉づきの良い女性はこの映画の主人公かと思っていたら、どうやらそうではないらしい...)が老人ホームにあるひとりの老女を訪れる際にはいつも必ず、いかにも太りそうなアメリカーンなお菓子を携えていく。ある日抱えてきたのが、この白地に緑の水玉の箱だった。先々月(9月)のロス旅行の際に@nakが大好きになったKrispy Kreme DOUGHNUTS!あまりにも当然のようにワンシーンとして出てきたので嬉しくなってしまった。普通のアメリカ人が普通におやつとして食べるものなのね。

映画の題名である「フライド・グリーン・トマト」には心動かされない私。。。
熟してない青いトマトを輪切りにしてはちみつ入りパン粉をまぶして焼いたのって
美味しいんだろうか???
この映画が封切られた時には日本でも食べさせてくれるレストランがあったらしいけど。
ふーむ。

フライド・グリーン・トマト・・・下のほうにお料理の写真が出てます
http://www.inet.or.jp/cookbook/bc3/

このブログ記事について

このページは、@nak(た)がNovember 3, 2004 7:46 PMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やっとサタデー」です。

次のブログ記事は「お座敷サタデー出動す!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

アイテム

  • 20240124billyjoel1.jpg
  • 20240124billyjoel2.jpg
  • 20240124billyjoel3.jpg
  • 20240124billyjoel4.jpg
  • 20240118bruno1.jpg
  • 20240118bruno2.jpg
  • 20240118bruno3.jpg
  • 20240118bruno4.jpg
  • 20240118bruno5.jpg
  • 20240118bruno6.jpg
OpenID対応しています OpenIDについて
Powered by Movable Type 7.9.1