2004.04.29-05.04 New York, NY




This page contains 2 byte (Japanese) characters

Topics@nak HOME

[<- BACK] [NEXT ->]



ニューヨーク旅行の食べ物レポートライターは私、(た)が任命されました。やっぱり食いしん坊が張り切って書かなけりゃねっ(^^)



May.1 :

2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY
ZABARS

アッパーウエストに位置する高級スーパーだそうです。 むはは。ゼイバース楽しかったです。 私の中で強烈に楽しかった印象が残ってますが、他の3人もハイテンションな気 分で店内のお総菜を物色していたみたい。 ブランチを4人前約36ドル分買ってしまいました。そのどれもが素晴らしく美味 しかったのぉ。


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY

バルサミコ風味チキン:数種類ある味付けから選び出したこれは大当たりの絶品 でした。食べやすいようにカットしてもらいました。
ミートボールイタリアン:3種類の中から選び出したこれも美味しかった。トマ トソースの最後までパンで掬い取って食べました。
ジャンバラヤ(ライスサラダ):4人で奪い合うようにして平らげました。あ〜 ん!(た)の口にはあまり入らなかったぞぉ〜
骨付きハム:目の前でスライスしてもらいました。分厚いのをひとり1枚よっ! ん〜、至福の美味しさ。
クロワッサン:日本のクロワッサンとはちと違う?ような。表面しんなりとした 感じ。バターたっぷりリッチです。表面をぱりっと焼いたらさぞ美味しいことで しょう。ひとつ1ドルくらいかな。
ソーセージ入りパン:持ってみるとずっしり重いんです。中にマッシュポテトが たっぷり入ってるの。
オニオンプレッド:それぞれがハムはさんだりチーズを付けたりと脇役として大 人気パンでした。
オレンジジュース&ピンクグレープフルーツジュース:飲んでみたら分かります! フレッシュスクイーズです。粒々残ってます!
チーズケーキ:口に入れるとトロケます。さすが!実力高いわぁ。
マフィン:日本へ持ち帰っておよそ5日後に食べましたが、味は少しも落ちてい ませんでした。美味しかったぁ。バターたっぷりの中心が特別に美味しいね。
http://www.zabars.com/


2004.05, New York,NY
Carnegie Deli

パストラミサンドとチーズケーキで有名なお店です。

しかし、その時の私達はハンバーガーな気分だったのです。注文の時に、ぼそぼそと「ハンバーガーとボルシチ・・・」と申し上げたところ、
「あんた達!この店は何が”ウリ”か分かってるの?周りを見たって、ハンバーガー食べてる客はいないよっ。 ボルシチって何だか分かってんの? パストラミとコーンドビーフをスライスしてくるから味見しなさーい!!」
と、言われてしまいました。しゅん。


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY

気を取り直して再オーダー。
ボルシチ:ピンク色してます!
本日のスープ:ヌードル入りのチキンスープ
パストラミサンド:切り立て熱々ジュージーなお肉がたっぷりと!さすが、看板メニュー。
ハンバーガー:やっぱり食べたかったの
ストロベリーチーズケーキ:驚きの大きさ。4人で食べても大きかった!


2004.05, New York,NY

パストラミサンドには追加でお肉を足してもらえるらしいです。私達の横のスリ ムなアメリカ娘はお肉ダブルにかぶりついてました。向こうのテーブルではター キー?をトリプルで挟んでもらってました。あんびりばぼー。


このお店ではこっちが正解。私たちのようにシェアして食べるときは罰金?とし て3ドルずつ徴収されてしまいます。 アメリカでは「一人アントレーひとつ」頼み、食べきれない分は「ドギーバックプ リーズ!」とお持ち帰りにしてもらうのが大正解というよりも、流儀なのね。
http://www.carnegiedeli.com/


2004.05, New York,NY

スターバックス
アメリカ先行販売のストロベリーフラペチーノとドリップコーヒー。



May.2 :

2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY
Bike New York

VIP参加者の為に用意された朝ごはん。 ベーグル数種類、マフィン2種類(コーンとベリー)とボニータ(大会のスポン サー)のバナナが取り放題になっています。他にオレンジジュース、ミルク、コー ヒーが用意されてました。

ハワイなどでごはんをテイクアウトした時、ごはんと共にたくさんの紙ナプキン が袋に入っていることがあります。いつも勿体ないなぁと思うのですが、ロコ達 を観察していると大抵は手に大量のナプキンが握られてるんですよね。 ここの朝食テーブルにも大量の紙ナプキンが用意されてました。消費大国アメリ カだね。

私が「美味しそうなもの」をウロウロ物色していると、プラスチックのナイフで器 用にベーグルをスライスしてバターを挟んでる女性がいました。 「こうするとお手軽よっ」 なるほど。でも、寝ぼけてる私には難しいぞ。


2004.05, New York,NY

休憩場所で振る舞われたスナック菓子FRITESとボニータ・バナナ。FRITESはさつ まいもとじゃがいもの2種類があり、じゃがいもの方がイケてました。

BIKE NEW YORKで、大笑いしてしまった出来事がありました。 このFRITESをたくさん詰め込んだビニール袋を肩から担いで走っているご夫婦が いたのです。「えっと、1,2,・・・10個?」パンパンに膨らんだバニアバッグも 怪しかったぞ。(^^) ポテトを心から愛してるのでしょう。その気持ちが理解できるくらい、このポテ ト美味しかったです。


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY
VIP用ランチボックス

走り終わった後は、川沿いの素敵なレストランでナイフ&フォークのお食事に間違いない!(ナガイヒデカズ風)と思っていたのは(た)だけだったでしょうか。 ツナとターキーのどちらかのサンドイッチを選び、屋外のVIP専用エリアでのランチでした。
サンドイッチ:ツナorターキー
マカロニサラダ:(た)には酸っぱすぎましたが、他の皆さんには好評でした。
ポテトチップ:運動した後は塩あじが美味しい!
フルーツ:バナナ&リンゴ
ケーキ:ナッツいっぱいの甘〜いもの


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY
DOCKS

BIKE NEW YORK完走のご褒美にと晩餐に選んだのはシーフードの美味しいお店でした。 予約なしでも入れるカジュアルなお店という触れ込みでしたが、店内の雰囲気も お客さんのグレードも高かったようです。
「お腹を壊しても、もう後悔しないっ!」とばかりに生のオイスターを注文しちゃ いました。


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY

生牡蠣のサンプラーと海老のカクテル盛り合わせ:白ワインと相性ばっちりの生 のオイスターは文句なしの美味しさでした。ホースラディッシュが添えられてい るのは珍しいかもしれません。大きな海老もプリプリです。カクテル好きな(あ) さんも大満足。
NY Strips Steak:ここにきてようやく出会った、分厚いステーキどーん!です。 赤ワインソースと相性ばっちり。30ドル。


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY

Today's Butcher's style:この日はマリネードされた厚みの薄いステーキでした。 薄いといっても日本で出てくるステーキと同等です。我々にはこちらのお肉の方 が味わい深かったです。おソース、添えられたマッシュポテトも絶品の美味しさ! 21ドル。
ロブスター(1lb)セット:ロブスター2尾、ムール貝、クラム、とうもろこしの 盛り合わせにサラダ、キーライムパイ、コーヒーのついたお得なセット。日・月 曜日限定の31ドルです。結婚式の披露宴で供されるロブスターを想像してはいけ ません。あれとはまったく別の食べ物です。しっとりと張りのある身はプリプリと しており、凝縮したロブスターの味が味わえます。美味しい!!

(た)さんはこの晩、心地よい疲れと時差ボケからしたたか酔っぱらいましたが、 お料理の美味しさはよく覚えています。

DOCKS
http://www.docksoysterbar.com/




April-May,2004-New York,NY,USA
Canon IXY Digital 400

Topics@nak HOME

[<- BACK] [NEXT ->]