2004.04.29-05.04 New York, NY




This page contains 2 byte (Japanese) characters

Topics@nak

[NEXT ->]



ニューヨーク旅行の食べ物レポートライターは私、(た)が任命されました。やっぱり食いしん坊が張り切って書かなけりゃねっ(^^)



April.29

2004.05, New York,NY
きつねらあーめん

機内食のスナックとして「きつねらあーめん」が往き帰り共に出てきました。いま どきの機内食ってお金が掛っていないと思いませんか?カップラーメンが堂々と 出てくるなんて、少し前まで有り得なかったのではと思います。フライト中にお なかが空いてキャビンまでもらいにいったことはあったけど。 この「きつねらあーめん」、UNITEDが東洋水産に作ってもらったものらしい。往き に食べた感想は??でしたが、帰りの便ではやはりお醤油味懐かしく、有り難く 頂きました。


2004.05, New York,NY
2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY
OYSTER BAR

日本でも近頃「OYSTER BAR」品川店がオープンして流行っているらしいのですが、 こちらが本家本元です!グランドセントラル駅の地下に位置する、ニューヨーカー にも人気のあるお店です。
http://www.oysterbarny.com/oysterbar/html/index2.htm

このレストラン、大きく3つのタイプに分けられているようです。私達4人はウェ スタン風扉の奥のテーブル席に案内されました。赤と白のチェックのテーブルク ロスがガイドブックそのまま!

クラムチャウダー:ニューイングランド風(白)&ボストン風(赤)
シーザーサラダ
カラマリ(いか)のフライ
ソフトシェルクラブのスパイシー炒め
クラムチャウダーがむちゃくちゃ美味しいです!クリーム仕立ての方が(た)好み。 ソフトシェルクラブはそのまま”ふにゃっぱり”と丸ごと食べることができます。
そう、本来ならばここでは生のオイスターを食べるのがお約束!なのですが、 まだ旅の初日です。おなか壊したら悲惨ですもの。泣く泣く諦めました。。。



April.30

2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY
チェルシーマーケット

NATIONAL BISCUIT COMPANY(日本ではナビスコでお馴染み)の工場跡地が再開発 されてフード・モールとなっています。食品店の他に花屋さん等が軒を連ねてい ました。 このマーケットはニューヨーカーの通勤経路となっているようで、ここで朝食を 買い込み、紙袋をくちゅっと掴んで早足で歩いていました。


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY
LITTLE PIE COMPANY

チェルシーマーケット近くのお菓子屋さん「LITTLE PIE COMPANT」。間口の狭い店 内の奥のほうに大きな厨房やオーブンがあったようです。 (た)ひとりではじめてのおつかいをしてきました。どきどきしつつも、欲しい ケーキをしっかりと選び出しました(^^)
http://www.littlepiecompany.com/public3/index.cfm


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY

チェルシーマーケット内のパン屋さんでベーグルサンドを注文しました。前もっ て予習していた通り、スムーズに注文することができたよ。 お会計は上のふたつのベーグルサンドで8ドル弱くらい。


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY

上:エブリシングのベーグルにチキンサラダ、ツナサラダのサンド
左下:whole wheat のベーグルにスモークサーモン、ローファットクリームチーズのサンド
右下:オニオンのベーグルにハムとチーズ(これだけトーストされ、チーズトロケてます!)
ボリュームばっちり、おっいし〜。
リトルパイカンパニーのチーズケーキ2種とチェリーのペストリー


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY

サイクリング途中に見つけた、ハドソンリバー沿いのレストラン。
ドイツ旅行の経験から、「こんなロケーションのレストランは美味しいに違いな い〜!」とは、わかばさん&かとー@新川崎さん。

ホットドック2種、本日のスープ、サラダ、チップス、レモネード等。 潮風に吹かれながらのランチ、最高です! 犬連れで訪れて、巨大なサラダをバリバリ食べてるニューヨーカーが多かった。 トレーニングやジョギングの途中に気軽に立ち寄れるお店のようでした。


2004.05, New York,NY

ミュージカル前の軽い食事で街のデリ風なピザ屋さんへ。アメリカに旅行したらピザを食べなきゃね。
通りをぷらぷら歩いていると、ピザ屋の店員さん数人が「オイデオイデ〜」と私達 を誘うのです。お店側と我々4人の利益が一致した瞬間であったか?! ウィンドーに張りつくようにして数10種類ある中からチョイス。きちんと温め直 してくれます。ドリンクをサービスしてくれたのも嬉しかった。


2004.05, New York,NY 2004.05, New York,NY
Heartland Brewery

ミュージカルを堪能した後は、興奮をそのままにユニオンスクエア近くのブリュワリーへ となだれ込みました。ロコ達で大賑わいの熱気ムンムンなお店です。金曜の晩も あってか、ネクタイ姿のお客さんも目立ってました。

ここでは、ボソボソと注文していたらウェイトレスに相手にしてもらえません。 元気良く怒鳴るくらいの勢いで?注文して丁度良かったみたい。はちきれんばか りの胸(あっ、セクハラ発言?)をぶら下げた彼女に対抗するにはハッスルしな きゃ。あんなざっくばらんな接客態度にも関わらずサービス料込みの"Bill"を持っ てきたの。(た)さんは怒ってます。ぷんぷん。

カラマリのフライ
ナチョ・チーズ
ハンバーガー
ビールいろいろ
ビール美味しかった。ブルックリンラガー、エール多数、シーズナルビア等が充実。
http://www.heartlandbrewery.com/




April-May,2004-New York,NY,USA
Canon IXY Digital 400

Topics@nak

[NEXT ->]