2005-09-21 to 09-30 Oahu, Hawaii




This page contains 2 byte (Japanese) characters

Topics@nak



September 21, 2005

9/21 ハワイ

050921air.jpg 050921air2.jpg
自転車共々ホノルルに無事到着。

こちら9月21日水曜日のワイキキは肌がじりじり焦げるほどの晴天に恵まれていま す。 ハリケーンの余波?なのかどうか、夕方から夜半にかけて時折あるシャワーは熱を帯 びた肌をクールダウンさせる効果があって気持ちが良いです。ふと見上げる先にはダ ブルレインボー(^^)/
忘れないうちに今日の出来事を... ほぼ定刻どおりにホノルル国際空港へ降り立ち、入国審査&レンタカーのピックアッ プも非常にスムースに運んで幸先の良い出足となりました。H1からNimitz Hwy.を乗 り継いでワイキキ市内へとFord Freestarを進め、ワードセンターへ朝ごはんを探し に入ります。

ランチプレートのワゴン、Steak Plateを見つけて迷うことなくオー ダー。Steak Plate&Drink $6.00のみ、1種類のメニューで勝負をかける現地の人を対 象にしたプレートランチ屋さんです。プレートの中身は...ごはん、グリルされた赤 身の牛肉、サラダの3点、以上!と潔の良さが素晴らしい。お味もまずまず。

次にずっと気になっていたLiliha Bakeryへ向かい、大人気のココパフとクリームパ フ、カスタードフランをゲットしてAlamoana Beach Parkで海を眺めながら頂きま す。出来立てフレッシュなスイーツは文句のつけようのない美味しさです。good taste!Liliha Bakeryからの帰り道、まだこちらの運転モードに入りきっていない (あ)さんがいきなり車を逆走し始めて... あーん、コワカッたよー。 ホテルにチェックインし、自転車の組み立てをまきさんにお手伝いいただいてから早 速サイクリングへ向かいます。

Daiamond Head横の坂を登って真っ先に向かったの が、Kahala Mandarin Oriental Hawaii。ここでイルカさんと再会してしばし和みの 時間を持った後、エッチラオッチラとアップダウンをこなしてDiamond Head Market & Grillへピットイン。


狙っていたブルーベリークリームチーズスコーンをしっかり とおなかに納めてお夕飯へ。Waialae Ave.周辺、カイムキ地区の雰囲気(オールドハ ワイ)を味わいつつ、これまた目星のつけてあったBig City Dinerへと入ります。

お料理の圧倒的なボリュームにノックアウトされたものの、気分は大満足。店内のロー カルモード、アメリカ判おふくろの味はワイキキ周辺のレストランでは出会えないも のですもの。店員さんがお揃いで着ているユニフォームの開襟シャツはやっぱり欲し かったかもぉ。
帰り道に夜空を見上げると星がきれい。明日もきっと晴れるはず。
自転車走行距離:25Km

September 22, 2005

9/22 ハワイ

9月22日(木)カイルア sunny day!
朝早くにワイキキを出発し、Bike Friday4台を搭載したFord Freestarを快調に走ら せてH1〜Pali Hwy経由、カイルアの街へ入りました。

お目当てのBoot's and Kimo's Homestyle Kitchenを首尾よく発見して今日も出足か ら快調です。マカデミアナッツソースのたっぷりかかった3枚重ねのバナナパンケー キは大当たりの美味しさ(むちゃくちゃおいしぃ!)で、朝からごっ機嫌(^^)。バナ ナたっぷりなのにどうしてこんなにふんわりと焼きあがるのでしょう?ソースとの相 性も抜群です。

この後くりはらさんご夫婦が滞在しているクムフラ(くりはらさん奥様のお師匠さ ま)の自宅を訪問し、しばしの休憩を取った後カイルアとカネオヘの街をサイクリン グ。なだらかな坂の連続に苦しむ我らの心を癒すのは幾重にも色を重ねる”あおい” 海と色とりどりの花々。ブーゲンビリアのショッキングピンク、黄色の花(何の花 ?)、大木となったハイビスカスの競演が気分を和ませます。ランチの代わりにと立 ち寄ったのがAgnes Bake Shop。

店内に入ってきた私をみてすぐにマラサダ目当ての お客と察しがついたらしく、私がつたない英語を発する前に”マラサダでしょ?15分 待ってね!”とおちゃめな店員さんに声を掛けられてしまいました(^^; 冷房の行き 届いた涼しい店内で揚げたてのMalasadaとコーヒーでのんびりと。オーダーしてから 調理する(揚げ始める)というこだわりのマラサダはあまりの熱さに手に持てないほ ど。

血糖値をさらに高めて元気を回復した後はKailuaとLanikaiでビーチホッピング。お 気に入りの砂浜を見つけてしばし水遊びに興じました。それから急いでクムフラの自 宅へ戻り、身支度を整えてから今日のメインイベントであるカイルア在住のバイクフ ライデーオーナー、Chadさん宅へ向かいます。こちらでChadさんご家族とハワイのバ イクフライデー支部長(?)、Ralfさんも合流して賑やかにBBQパーティが始まりま した。

宴も最高潮に達した頃、Chadさんから借り出したウクレレをくりはらさんがポ ロロ〜ンと弾き語り、それに合わせてくりはらさんの奥様がフラを舞い始めました! 二人の息のあった素晴らしい演出にすっかり圧倒されてしまった私たち。ロコ達をも 充分に魅了するこの二人はいったい何者なのっ?!
私ひとり魔法にかけられたような気分でぼぉっとしているうちにお開きとなり、日曜 日のホノルルセンチュリーライドでの再会を約束して再びクムフラのご自宅へと戻っ てきました。するとちょうどフラのレッスンの真っ最中で、本場フラのお稽古をすぐ 目の前で見せて頂きました。見よう見まねで一緒に身体を揺すってみるも、撃沈 ...←勇気ある行動と言って(^^;
ハワイローカルの生活と人柄に触れ、非常に貴重な体験をした一日となりました。皆 さんに大感謝!満月の晩に何やら不思議な夢をみたようなそんな気分でワイキキへと 戻りました。
今日のひと言:ヨコメシはタイヘン...

Kailua@9/22

050922kailua1.jpg 050922kailua2.jpg
今日は自転車を持ってKailuaに移動して一日遊んだ。。サイクリング、海水浴、そして地元のBike Friday仲間との交流(御宅に招かれて美味しいバーベキュー)と盛りだくさんな一日!
ハワイでもしっかりカキ氷しましたぞー。

September 23, 2005

9/23 ハワイ(ワイキキ)

9月23日(金)晴れ時々シャワー

ホテルのValet ParkingからFord Freestarを受け取って滑り込ませた先は去年(2004 年)の秋にオープンしたばかりというWal-Mart。ここから歩いてAla Moana Shopping Center裏のSo Gong Dongへ向かい、もちろん一番人気の水豆腐をオーダー!ぐつぐつ と煮えたぎった真っ赤なスープを恐る恐るスプーンですくって口に運んでみると、火 傷するほど熱過ぎもせず、丁度良い辛さ(辛口をオーダー)でコクのあるスープがと にかく美味しい!お豆腐への熱の入れ方が抜群で、スープの到着した直後はふわふわ とやわらかい朧状だったのが次第にしっかりとした食感へ変化するのを楽しめるので した。さすがコリアン、味も技術も奥深い。
Wal-Martまで戻り、巨大スーパーマーケットでショッピングを楽しんだ後は HBL(Hawaii Bicycling League)のサイクリングジャージを求めてSouth King St.の The Bike Shopへ。数日後に迫ったホノルルセンチュリーライドの現地スタッフや日 本からやってきたと思われる出場者の姿がちらほら見られました。

今日は「のんびりDay!」と決め込んだ我々が次に向かったのはThe Honolulu Academy of Arts。美術館に入館すると思いき...、まっすぐ進んだのは美術館に併設されてい るThe Pavilion Cafe。地元の人にとても人気のあるカフェとのことですが、クロー ズ(pm3:00)間際に入店したのですんなりと席に案内してもらえました。高い天井と白 いパラソル、木目のテーブル、建物の白い壁、壁を伝う水の流れ、大振りに生けられ た熱帯の植物という申し分のないロケーションで味わうアイスクリームサンデーは最 高!

Ala Moana Shopping Centerで短いショッピング(たったの1時間だけ...)を楽しんだ 後に急いでホテルへ戻り、身支度を整えてSansei Seafood Restaurant & Sushi Bar へディナーに出掛けます。Hale Aina Awardを毎年のように獲得している人気のレス トランで、2種類のAppetizersと3種類のSushi Rollsを楽しみました。ちなみに "Yaki-Maki Sushi"とは・・・ ごはん、スモークサーモン、アボカド、とびっこ、 マヨネーズ、蒲焼のたれetc.のコラボです。口の中ですべてが同居してる状態を想像 できる?

毎週金曜日はハワイヒルトン恒例の花火の日だったはずが... 待てども待てども一 向に花火の上がる気配なし。後でホテルスタッフを捕まえて聞いたらハリケーンの影 響で花火を打ち上げられなかったとのこと、それならそうと一発放送してくれれば良 いのに。海岸で待ち呆けを喰らった我々のこの気持ちはどこへ持ってけばいいの よぉ。ベストポジションで見物しようとディナーの時間も調節したのに、もう!

レンタカー@ハワイ

050922rentacar1.jpg 050922rentacar2.jpg

今回はカイルアまで4台の自転車を積んで移動するためMinivanを借りた。FORDのFreestarはMinivanといいつつ、HONDA LAGREAT(米国版Odessy)と同じ位のサイズで結構大きい。サードシートをフラットにしてBike Fridayが4台縦に(前輪外して)楽に入る。もう1台くらい楽に入ると思われる。アメ車らしくブレーキは甘いが、サスは意外に固い。

September 24, 2005

9/24 ハワイ(ワイキキ)

BreakfastにKakaako Kitchenの朝食限定(〜am10:00)Loco Mocoを食べるべく自転車で 発進準備ok!
8時30分頃到着すると観光客というよりは地元の人で賑わっている様子です。中のカ ウンターでオーダーし、外のテラスでのんびり待っているとテーブルまでランチボッ クスを運んできてくれました。固めに炊かれたごはん、ふわふわとした食感のやわら かいハンバーグにグレービーソースがたっぷりと。こちらのグレービーはかなり" こってり系"で、おしょうゆを回しかけたほうが食べやすいみたい。これにホイップ バターとマフィンが添えられてたけど、量的に多過ぎるし、お献立としてはどうなん でしょね?ロコモコはすっかり堪能した(というか、もういい^^;)ので、次に来た 時はヘルシーなローカルプレートを試さなきゃ。

Ala Moana Beach ParkのBike RoutEをサイクリングした後にワイキキまで戻り、カピ オラニ公園でホノルルセンチュリーライドのエントリーと記念Tシャツのピックアッ プ。公園の入り口でラズベリーピンクのBike Friday Pocket Rocketオーナー日系三 世のStevenさんと立ち話をしていると、3年前のセンチュリーライドでご一緒したト ライアスロンさんご夫婦とばったり出くわし、またしばらくするとHawaii Kaiまでサ イクリングしてきたというくりはらさんもやってきて、皆で賑やかに会話をしたり記 念撮影をしたり。翌日本番での再会&激走を誓って、それぞれ分かれていきました。 午後はホテルに帰ってのんびり過ごそうと思っていた我々だったけれど、周囲の意気 込み(やる気)と熱気に感化されたのかもう少しサイクリングすることにしました。 といってもKahala MallでJamba Juiceしてきただけだけどねん。あっ、ついでに Orange Juliusでホットドック食べたことを忘れちゃいけないわね。

050924jamba1.jpg

お夕飯の買出しにとホテルの外をふらりふらりと歩き出したところでAloha Shirt姿 にシュノーケル担いで自転車に乗ったまきさんを発見。一緒に数ブロック先のMe-BBQ へと出掛け、ローカル達に混じって焼肉プレートランチの出来上がるのを外でのんび りと待ち、ビールとフルーツもABC Storeで調達してきて、ホテルのお部屋で乾杯& ディナー。ささ、明日は朝が早いからもう寝なくっちゃ。おやすみなさい〜。

050924me1.jpg

センチュリーラン・プレ受付@9/24

050924waikiki1.jpg 050924waikiki2.jpg
ホノルルセンチュリーライド2005前日は(また!)のんびりな一日。自転車でスタート地点のカピオラニ公園で事前受付とゼッケン配布を受けに向かうと、既にスタートラインやコース誘導用の看板が着々と設置準備中だった。JALがスポンサーになる前の前回(3年前)より大掛かりな感じだ。昨日から街中にもロードやMTB、小径車が一気に増えてきて、雰囲気が盛り上がってきた。ちなみに今年の記念Tシャツはハワイの空と同じ色でなかなかいいデザインだ。
帰り際にRaspberry RedのBike Friday Pocket Rocketに乗ったロコに声を掛けられて、しっかりと交流を深めてきた。彼は「ヒターチィの木」がある公園の近所に住んでいるらしい。こういう交流ががBike Fridayのいいところだね。その最中に別の知り合い(前回のホノルルセンチュリーランでお世話になったご夫婦)に見つかってしまったり(笑)、と今日は出会いの多い一日である。皆と明日コース上での再会を誓って別れてきた。

September 25, 2005

9/25 ホノルルセンチュリーライド2005'

9月25日(日)晴れ

050925start.jpg

3年振り、2度目のホノルルセンチュリーライド2005'を4人の仲間と共に無事に完走し ました。 途中ボトルを落としたり落車したりとアクシデントはありましたが、やや涼しい天候 に恵まれ、新しい自転車(Bravo, Air Friday!)で快適に走りきりました。前回の苦 戦した経験からアップダウンの多い、山がちなコースと勝手に思い込んでましたが、 改めて走ってみると難所は2〜3ヶ所といったところでした。お尻と肩には耐え難い痛 みがあったものの、全般を通して振り返ると、快適なロングライドだったと言えるで しょう。足に負担を掛けないようこまめにシフトチェンジを心掛けたのも良かったで しょうし、仲間たちが良いペースで先導してくれたことも大きかったでしょう。
アクシデントは突然にやってくるもの。長い下りを走っていたとき、ちょっとした段 差を超えられずに落車してしまいました。「しまった、あっ転ぶ」と思ったその次の瞬間から我に 返るまでの数分間の記憶を完全に失くしています。次に気が付いた時にはヘルメット の上から手で頭を押さえつけて「痛い、痛い」を繰り返すばかり。ヘルメット破損、 右目の下擦り傷、右上腕打撲、右ひじ下損傷、右膝擦り傷、他打ち身多数... 自らの 不注意として自戒しなければなりません。くりはらさん、まきさん、haiさん、 (あ)さん仲間たちのサポートに厚く感謝いたします。 ありがとう!

050925goal.jpg

午後4時少し前に、くりはらさんの奥さま、Stevenさん、トライアスロンさんご夫妻 に迎えられて無事にゴール。皆さんに温かく迎えていただいて涙腺の緩んでるところへ、くりはら さんの奥さまからはさらに素敵なプレゼントがありました。香りの素晴らしいプルメ リアのレイをふわりと掛けて下さったのです。うるうる〜(^^)/
ディナーはAloha Tower Market PlaceのChai's Island Bistroにて打ち上げ。
今日のひと言:食前酒はピナコラーダ

September 26, 2005

9/26 ハワイ(ノースショア)

9月26日(月)晴れ

050926sogongdong.jpg

朝一番にDiamond Head灯台でサーファー見物をして、3日前に食べて大感激だったSo Gong Dong(am10:00〜)へ再びやってきて水豆腐の朝食。店舗裏へ駐車することに成 功し、10時10分過ぎに入店したら2組目でした。今日はみんな揃って水豆腐と、シー フードパジョンもオーダー。オリジナルのひき肉とお豆腐(hot)いっぱいの豆腐 スープは試してみる価値大です! H1〜H2〜99経由でDole Plantationへ。

そう、今日は自転車を降りてFord FreestarでNorth ShoreへとドライブGo!Go! なの です。ドールのパイナップルフロートはジュースとソフトクリームとで迷った人にお 奨めの一品です。プランテーション農場の風をきって走るtrainも気持ち良かっ たー。

道は次第に海へ向かって緩やかに下り、Haleiwa Townへと入っていきます。North Shore Market Placeを軽く冷やかした後、Storto'sで手作りサンドイッチをガブリと いきました。4人で店先のテラスに腰掛けて、ハーフサイズを仲良くパク付きつつ ノースののどかな雰囲気を満喫。5種類のハムが挟まれたサンドイッチは作りたてほ やほやのフレッシュでかなりイケテます!Storto's Super Subをオーダーするも、 チーズとドレッシングは自分で選ばなければならないのでセレクトの説明を聞き逃さ ないように注意しましょう。でも、お店の人はとても優しいので慌てず(動揺しない で)にオーダーすれば困ることはありません。

膨れたおなかをさすりつつやってきたのはLaniakea Beach。ここは野生の亀がやって くるとして有名になりつつあるビーチですが、Beachの名称を告げる看板がないので 注意深く亀の絵の描いてある看板を探さなければなりません。波にもまれてチャプ チャプ浮いていると、なんと!正面前方から亀さんが近づいてきてくれました。急い で方向転換し、しばらく亀さんと並んで泳ぐこの幸せなひと時。もう大感動です。 (大興奮しつつ泳いでいるので息が苦しかったー(^^;) Hawaii最高! North Shore 最高!

050926haupia.jpg

おなかの空いた4人はTed's BakeryでSweet's Time。閉店(pm5:30)間際のお店に飛 び込んで、Haupia Cream,Chocolate Haupia Cream,Eclairの3種類を凄まじい勢いで 食べつくしたのでした。甘さ控えめでココナッツの風味豊かなHaupia Creamは絶品! Makadamia Cream,Blueberry Creamは次回の宿題とすることを胸に誓ってお店を後に しました。しばらく自動車を走らせるとGiovanni'sのワゴンを発見。いったん通り過 ぎるも、何故かUターンしてワゴンへ横付けされたFord Freestar。元気よく自動車か ら飛び出して"One Garlic Shimp!!"とオーダーしてかぶりつく海老の美味しいこと! どうして今までこれを食べずにいたのか、首をかしげてしまうほどのYum Yum。Uター ンして正解だったね! Kamehameha Hwy.を南下して、ワイキキ方面へ。途中Swansy Beach Park(ホノルルセ ンチュリーライドの折り返し地点)を通り過ぎる際にはそれぞれが前日の激走に思い 耽り、車は暮れ行く海岸線をゆるゆると進んでいくのでした。H3〜201〜H1経由して 街へと戻ってきた車はそのままLike Like Drive Innへピットイン。ロコモコ、サイ ミン(えびのおだしのきいたスープは美味しい)、オックステイルシチュウ、ロース トビーフサンド、ピーチメルバと、ハワイB級グルメを極めてこの日のドライブは終 了。
今日のひと言:Signature dish is Truth!

September 27, 2005

9/27 ハワイ(ワイキキ)

9月27日(水)晴れときどき曇り

050927manapua.jpg

ひと足先に日本へと旅立つまきさんをFord Freestarで空港まで送りがてら、China Townへ朝ごはんに。Manapuaで有名なRoyal Kitchenを見つけるまでに少々時間を掛け てしまいましたが、なるほどお店の前では朝っぱらから麻雀大会が繰り広げられ、あ まりにも事前情報そのままの景色に嬉しくなってしまいました。オリジナルのCha Siu Bun, Kalua Pork Bun, Lup Cheong Bun, Curry Chickenの4種のManapuaとしゅう まいをオーダーし、麻雀の人達から少し離れた川沿いのテーブルで(あ)さん、ha iさんと共に早速かぶりつきました。Manapuaとは中身のお肉が中華風香辛料で味付 けされている"肉まん"のようなもので、こちらハワイではセブンイレブンでも必ず売 られているほどポピュラーな食べ物なのです。Royal Kitchenのは蒸さずにオーブン で焼き上げたタイプです。ほんのりと甘みのあるオリジナルのCha Siu Bunが一番美 味しいということで、3人の意見がまとまりました。

050927lion.jpg

チャイナタウンをしばらく散歩した後、Lion CoffeeのFactory Tourに参加するため にKalihi地区へ向かいました。ライオンコーヒーの歴史と企業背景の説明に始まり、 コーヒー豆焙煎の香りが立ち込める工場内へと案内してもらって、原料の調達、顧客 情報、焙煎、Cooling、グラインダー、パッキング、包装、保管庫、シッピング、紅 茶製造ラインetc.と一連の作業を間近にみせてもらいました。焙煎途中のコーヒー豆 を手のひらにのせてくれたり、ライオンマークの入ったクリップをお土産にくれる場 面もあったりと、嬉しいおまけ付きです。英語説明のみのtourですが分かりやすく説 明してくれる為、英語が得意でなくても充分楽しめると思います。Factory Tourは毎 週火曜日の10時から、予約なしでOKなのでぶらっと立ち寄ってみるとおもしろいと思 います。100% kona coffeeをハワイで一番安く購入できるお店の情報等裏ネタも満載 (何でも見せちゃって何でも教えてくれるってスゴイね!)です。なお、Tour参加者 は10%引きでお土産を購入できます。

観光&お買い物強化dayと決め込んだこの日は一路Hawaii KaiのCostcoへ。巨大倉庫 でお買い物した後は外の売店でお決まりのピザ、ホットドック、チキンベイクのお昼 ごはん。

それからAla Moanaまで戻ってお買い物も佳境へと入りました〜。Hollister もAbercrombie&Fitchもダメじゃん。お姉さんやマネキンの着てるのと同じTシャツ が欲しいと言ってみたら、今は扱ってないとか、もう売れちゃったとか平気で言う の。季節は秋に向かっているので店頭商品が秋物へと切り替わってるのは分かるけれ ど、常夏ハワイにいるお姉さん達はお構いなしに真夏の装いなのですね。マネキンの 着ている現物を売ってくれるよう食い下がってみたけど、ダメでした...(^^;

お夕飯はLonghi'sでサンセットディナーとなりました。ようやくリゾートハワイに なってきた感じ。でも本当はメニューを開いているうちに太陽が沈んじゃったの...しょぽーん。

September 28, 2005

9/28 ハワイ(ワイキキ)

9月28日(水) 晴れ時々シャワー

ハワイに来て朝寝坊している人を放っといてホテル前のビーチウォークをひとりでお 散歩。どうせ日本語は分からないであろうと大声で歌を歌いながらてくてくと歩いて ニューオータニカイマナビーチへ。ハウトゥリーラナイで優雅に朝食中の人々を確認 してホテルに戻ってみると、あれれ、まだ寝てるよぉ(^^;

中華街の外れにあるIndigoで前菜のBuffet Lunch。数種のサラダや前菜、お肉料理& お魚料理の好きなものを指差して少しずつお皿に盛ってもらい、数種類あるソースや ドレッシングをかけます。これに温かい春巻き、揚げわんたん、お饅頭がついて $15.95はかなりお得感があります。それぞれしっかりと味付けされた前菜が盛り合わ され、さらにドレッシングをかけることで味が2乗にも3乗にも組み合わされてより複 雑で奥行きのある味へと変化していきます。インテリアにもエスニック融合の傾向が みられ、雰囲気だけでも充分に楽しめます。おそるべしIndigo、次はDinnerへと出掛 けたい。デザートのGinger Creme Bruleeも最高!オーナーシェフのGlenn Chu氏と言 葉を交わせたのも良い思い出!

050928indigo.jpg

そして四十の手習いとなるのか?、Bike Factoryで4輪のボードを購入してご機嫌な (あ)さん。さっそくビーチウォークに持ち出して試してみたら、楽しいのね〜。 すっかり私もはまってしまいました。サンセットを正面に見据えながらの横乗りは楽 しい。

今日のひと言:ダイエットはどこ行った? (^^;

September 29, 2005

9/29 ハワイ(カイルアワイキキ)

9月29日(木)

最後にとっておきのKahala Mandarin Oriental HawaiiのPlumeria Beach Houseで朝 ごはん。朝陽にきらめく海を臨むレストランで極上のお食事を堪能しました。(こう いうところへ来ると、お金をたっぷり持ってる人(セレブ?)はものすごく大事に扱 われてることが分かる。悔しかったらエラくなってみろー!お金持ちになってみろー !ってことね(^^;) Kahalasadas(マラサダのカハラマンダリン風、Li Hing Mui powderがまぶされてるのです^^)もしっかりと味わいました。ドルフィンプログラム を見学して癒され、さらに和みハワイの境地へ。

今度はオアフ島を東回り(反時計回り)にドライブ。この日は強風のため海は大荒れで白い波頭がそこかしこに見え、深 い青とのコントラストが本当にきれい。
そして、やってきたのはKailua。


いつもは波の穏やかなKailuaも外洋から打ち寄せる波が激しく、白砂ドッカーンの浜 も今日は半分くらいしか姿を見せていません。天然の波のプール@激しいバージョン の中、波に飲み込まれないよう注意しながらもしっかりと泳いで、この旅で増やした 贅肉を落とす作戦。Lanikai Juiceに寄り道をした後来た道を戻りつつ、Dave's Ice Creamで噂の抹茶アイスクリーム、Keneke's BBQでGrilled Tuna Sandwichesをおなか に納めてワイキキへ戻ってきました。

急いでシャワーを浴びて、haiさんと一緒に最後のディナーへと向かいます。自動 車に乗り込んだ時点でディナーの候補が3つあって、行き先をさんざん迷った挙句、 Ward CenterのCompadresへ。ボリューム満点のMexicanが最後のディナーとなりまし た。しとしとと雨の落ち始めたワイキキへ戻ってきてMoana SurfriderのHonolulu Coffee Companyでひと息ついた後、大パッキング大会となりました。

今日のひと言:何泊しても満足することはないね

9/29 ハワイ(カイルア)

050929windy.jpg 050929lanikai.jpg

ハワイ滞在最終日は風が強い一日で、夜には本格的な降雨となった。今日はカイルアビーチでのんびりとビーチバム。週末に掛けて天気が崩れる模様で滞在中の好天に感謝。飲み逃しで悔いが残らないようにっと。(笑)

Topics@nak