2002.09.19-27 Oahu, Hawaii(9.24)




This page contains 2 byte (Japanese) characters

<<- HOME <- PREVIOUS NEXT ->



すっかりハワイが気に入ってしまった@nak(あ)と(た)・・・
昨年の12月に引き続き、ちょっと遅い夏休みとしてハワイ・オアフ島上陸を果たした。
今回は9.22に行なわれる2002 Honolulu Century Bike Ride(自転車で160Kmを走行する大会)に参加する為、 大会を挟んで9.19〜9.26までの8日間の滞在とし、ホノルルに滞在した。
前回同様自転車を持参しての渡航となったが、今回は大会以外にはあまり本格的に方々に出掛けていって乗ることはなく、 どちらかというとビーチでのんびり過ごすことが多かった。
のんび〜り過ごした今回のハワイの断片を切り取ってみた。

なお、2002 Honolulu Century Bike Rideのレポートは自転車関連のページ:Cycle@nakCycle Reportとして掲載。

2002 Honolulu Century Bike Rideレポート


2002.09, Hawaii

今朝はちゃんと朝食を食べに行こう、ということでワイキキを縦断〜
朝のラッシュ、バスや車を避けながら二日ぶりの自転車。


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

Wailana Coffee House・・・ファミレスっぽいレストランでアメリカン・ブレクファースト。 人気店のようで入店に行列待ち。
Sunny-Side-Up and BaconHashed BrownPancakes


2002.09, Hawaii

一旦ホテルに戻ってレンタカーで出発。今日は北上・・・North Shoreの方向へ。 高速をしばらく走った後に一般道を進むと周り一面パイナップル畑が現れる。


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

Dole Plantation
フルーツ缶詰で有名なDoleの栽培園。 生えてる生えてる、パイナップル。


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

ここには世界最大の迷路がある。平均脱出時間30分と書いてある。この炎天下、30分も歩き回っていたら炭化してしまう〜ということで、挑戦せず。


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

食べ物には挑戦!(^^)。パイナップルソフトクリーム、100%パイナップルジュース、そしてupside-downケーキ。
実はほとんど観るものを観ず、食べるものだけ食べてきてしまった。(^^;)


2002.09, Hawaii

Dole Plantationを後にしてNorth Shoreに向かって車を走らせる。 前方に海が広がる雄大な景色に向かってアクセルを踏む。BGMはこっちで買った・・・ なぜかBilly Joel


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

ガイドブックを読んでいるとここらへんにコーヒー豆の売店があるとのこと。 ガイドブックんい載っているのだからきちんとした店と思いきや、今にも潰れそうなホッタテ小屋だった。
Waialua Coffee・・・ちなみにアメリカ合衆国で唯一コーヒーを生産しているのはハワイ州。
ここで@nak.comの77777アクセス記念のプレゼント・・・ハワイコーヒーを購入。


2002.09, Hawaii

North Shoreがある町・・・Haleiwaに到着。 ちょっとした看板が立派な絵になる。


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

今はもう廃墟と化しているKahuku Sugar Mill


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

Kahuku Sugar Mill訪問の目的は・・・エビ。ワンボックスをそのまま店舗にした 怪しげな店でシュリンプ・カクテルを食す。ちょっと荒っぽい味、カクテルソースは甘めなものの、 タバスコを加えると美味しい。


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

North Shore到着。そう・・・この日もビーチでのんびり〜

2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii
2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

しばらくのんびりしたのちに(あ)はビーチ沿いを走っているサイクリングロードを自転車でひとっ走り。 そう、(あ)は自転車を車に積んできたのであーる。


2002.09, Hawaii

2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

夕方までビーチでごろごろしているときちんとお腹が空くのである。 North Shore/HaleiwaにあるKUA'AINAでハンバーガー。 日本にも9店舗あるこの店の本店はここ。

2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

2002.09, Hawaii

帰りの車の中からは幻想的な風景が・・・





September,2002-Oahu,Hawaii,USA
Canon IXY Digital



Copyright 2001 -@nak.com- all rights reserved

<<- HOME <- PREVIOUS NEXT ->