2002.09.19-27 Oahu, Hawaii(9.21)




This page contains 2 byte (Japanese) characters

<<- HOME <- PREVIOUS NEXT ->



すっかりハワイが気に入ってしまった@nak(あ)と(た)・・・
昨年の12月に引き続き、ちょっと遅い夏休みとしてハワイ・オアフ島上陸を果たした。
今回は9.22に行なわれる2002 Honolulu Century Bike Ride(自転車で160Kmを走行する大会)に参加する為、 大会を挟んで9.19〜9.26までの8日間の滞在とし、ホノルルに滞在した。
前回同様自転車を持参しての渡航となったが、今回は大会以外にはあまり本格的に方々に出掛けていって乗ることはなく、 どちらかというとビーチでのんびり過ごすことが多かった。
のんび〜り過ごした今回のハワイの断片を切り取ってみた。

なお、2002 Honolulu Century Bike Rideのレポートは自転車関連のページ:Cycle@nakCycle Reportとして掲載。

2002 Honolulu Century Bike Rideレポート

2002.09, Hawaii

2002 Honolulu Century Bike Rideを明日に控ええいるにも関わらず到着後殆ど走っていないのはさすがにまずいこともあって、 今日ビーチでのんびりしようというHanauma Bayまでは自転車で走っていこうということになった。
自転車の荷台にはそれぞれビーチタオルとシュノーケルを積載・・・めったにない光景。


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

ワイキキからKahalaまではダイヤモンドヘッドを周回する道を走って行く。 KahalaKalanianaole Highway(72)に乗る前に ショッピング・モール:Kahala Mallでブランチ・・・ Baleという店でサンドイッチ。

初日に車で走ったKalanianaole Highway(72)でホノルルから東約20Kmのところに Hanauma Bayはある。 Kahala以東のKalanianaole Highway(72)Highwayと名前はついているものの、自転車通行可能な一般道である。 ・・・とはいえ、車がビュンビュン横を走りちょっと怖い。


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

Hanauma Bay到着。 ココヘッド公園内の海の入り江にあるこの場所は1万年前の火山活動からできた珊瑚がキレイな有料ビーチである。

2002.09, Hawaii

こんな風景を見ながらビーチに寝そべってのんびり〜。
日差しが強く一気に日に焼けてしまった。明日は大会だというのにこんなに日焼けしてしまっていいのだろうか。(^^;)


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

3,4時間寝そべっていた後、Hanauma Bayを後にする。 ビーチの入り口は山の上にあり、眼下にHawaii Kaiの街が広がる。 そう・・・行きはこの坂を登ってきたのである。意外にきつかった。


2002.09, Hawaii

Hawaii Kaiで初日に寄ったCostcoにて ホットドッグを遅い昼食として食べる。はっきりいって店舗前にある売店で売っているジャンク・フードなのであるが、 美味しくてすっかりお気に入りに。かなりすっぱいザワークラウトをいっぱい載せて食べる。 後ろに見えるのはPink Fruit Juice・・・毒々しい色であるが、スポーツドリンクとして 酸味がちょうど良く美味しい。ボトルに入れて飲みながら復路を走る。


2002.09, Hawaii

ホテルに戻る・・・
テラスからはWaikikiのビーチが一望できるホテルの部屋が一番いごごちいいかな?(^^)


2002.09, Hawaii 2002.09, Hawaii

翌日は早朝(4:30am)起床の為、夕飯は簡単にファーストフードで済ませることにする。
ファーストフードといってもハンバーガーではなく、 韓国バーベキュー(定食)のテイク・アウトを行なっている店を発見。 メインの定食を選んだ後にサイド(野菜)を3種類選ぶというシステム。 韓国料理なので当然キムチもあり。


2002.09, Hawaii

ビーフプレート定食とカルビ定食(左)
すごいボリュームにもかかわらず両名完食。こりゃまずい・・・(^^;)




September,2002-Oahu,Hawaii,USA
Canon IXY Digital



Copyright 2001 -@nak.com- all rights reserved

<<- HOME <- PREVIOUS NEXT ->