HOME HOME

2001.07.20 サンルイ島キャラウエイ鎌倉山いんたーねっとかふぇ&カレーきしめん報告





今日は海の日です。 ちょっと早起きして葉山まで車を飛ばします。途中の渋滞もなんのその。だって そう、きさ家オススメのお菓子屋さんでお茶するためなのですから。 途中パンで有名な葉山ボンジュールを横目に目的地へと急ぐ。 こちらも午前中から流行っているようです。(た)


2001.07, St Louis

こんな坂道をきささん達は自転車で走ったのか!と感心しつつサンルイ島に到着。
2001.07, 車の真ん前
朝の10時ということもありさすがにお茶をしている人はおらず。 窓際の車の前に席をとる。
2001.07, サンルイ島

タープ・ベージュ・カーディナル
(ピーチのパルフェ)800yen


クース・ベージュ・カーディナル
(マロンのパルフェ)800yen

コーヒー 450yen
素敵な名前が長々とついていたけれど覚えられず。
2001.07, サンルイ島
2001.07, サンルイ島

まず目に入るのは飴で作られた帽子。あまりに細く均一なのでテグスかと思い引ぱってみる私
マロンのパルフェ
ラングドシャの上にマロンとバニラのアイスクリーム。マロンクリームに生クリームがたっぷり。 飴もペンペンと潰し、全部を混ぜて食べると最高においしいです。

<私なりの考察>
キハチカフェの桃のグラニテと比較してみる。
サン・ルイ島はお菓子屋さんの作る正統派デザート。 材料を吟味して個々が贅沢に作られている。ラングドシャが文句なくおいしくて、全体をまとめていると感じる。 キハチカフェは組み合わせの妙が素晴らしい。
2001.07, サンルイ島

・・・と早速感想を書く(た)


さて・・・・このあと@nak.comは鎌倉に移動、
ここからは 自転車にて にて行動。
まずはキャラウエイにて チーズカレーのランチ。

その後北鎌倉を散策ポタ・・・ 大仏さまに出会ってちょっと涼む。

その後鎌倉山を登る。

ぼんじゅーるぼんじゅーる やお蕎麦屋さん雷亭

そして今朝ほどの サンルイ島の支店もしっかりみーっけ。

鎌倉山から山を降りて 海!へ。

七里ガ浜で 休憩。 右手には 江ノ島

江ノ電沿いをポタると 井戸発見。 顔を洗うと冷た〜い!

海はいいなあ〜




さて、東京に戻って三軒茶屋にある インターネットカフェCafe J

波乗りサーフィング。 あれ、皆さん今日は意外と在宅中???

夕飯は青山まで出て行って CoCo一番のカレーきしめん
ロケーションはオシャレだけど入ったお店は???





HOME HOME