Column@nak



Last updated on2003/02/02 (Sun)
This page contains 2 byte (Japanese) characters

@nak.com HOME




@nakの住民、(あ)のぼやきや主張、日頃の思い等々を不定期に記していきます。 御意見・御感想、我も申したい、といったコメントは こちらへどうぞ。 こちらへ。

2003/02/02 (Sun)

新PDA”投入”
新しいPDA(Personal Digital Assistant)、Sony CLIE PEG-NX70Vを”入手”。
使い始めて約2週間経過する。
金属製のボディはよくも悪くも高級感があり、
それまでどちらかというと安っぽいプラスチック製のPalm機をずっと使っていた自分は
まだ取扱いにちょっと気を使ってしまっている。
(今の所Visorの方がまだ気楽に使える。)
カメラ機能までついた最新のPDAということで
「こりゃスゴイや!」という部分を期待していたのであるが、
正直なところ「こんなものか」というのが第一印象である。
基本機能は今まで使ってきたPalm機とあまり変わらないわけで、勝手に期待し過ぎた感あり。

もっともデジカメ機能と通信機能の連携は売りだけあって、
内蔵カメラで撮った写真を(PCを経由せず)無線LANカード経由で掲示板にアップ出来たときには感心した。
無線LANカードのかわりにAirH”等外出先でもネットに接続できる手段を用意すれば、
かなり”遊ぶ”事が出来そうな予感がある。
今まであまり興味が湧かなかったPHS,AirH”等通信カードが魅力的に思えた。

操作感等気が付いた○×点も既に幾つかあるが、
もう少しおっかなビックリ感が薄れて使いこなして
(システムも安定してきて)から改めて紹介したい。
(あ)
p.s.
NetFront 3.0の足跡は多分コイツからのアクセスでしょう。>他サイトの皆様