トップページへ

年末の追い込み!?

Column@nak » Food/Drink » 年末の追い込み!?

151229keika_151220.jpg

小田急成城学園駅前「桂花」の酸辣湯麺。
1年ほど前から以前と味が変わってしまったので敬遠していた。
久しぶりに訪れたが味は変わったままでちょっと残念。

151223taikourou_151223.jpg

やはり最近一番美味しいと思う酸辣湯麺は「泰興楼」のそれ
ちょっと味濃いめではあるが、ガツンと響く酸味と辛さは魅力的。

151229cake_151223.jpg

毎年恒例のクリスマスケーキ。写真だけ。

151229tonki_151225.jpg

トンカツとんきの三軒茶屋店で食べたロースかつ定食。うーん、コメントするにはもう一回くらい食してみたい。

151229ronkouchuucha_151227.jpg

京王新線幡ヶ谷駅の近くにある龍口酒家(ロンコウチュウチャホンテン )という漢方を使った中華の店。
お任せコースで有名らしい。
ランチで食べた担々麺は辛さを維持しながらとてもやさしい味に仕上がっていて汁を最後まで飲み干せる。
漢方の独特な味わいがして癖になりそう。

151229nagarezushi151229.jpg

御殿場アウトレットの帰りに寄った「流れ鮨 御殿場店」の(回転ならぬ)流れ寿司。
沼津港から近いせいか、どのネタも美味しかった。

<12/31追加>
151231costco_151230.jpg

Pepperoni Pizza@Costco

151231yearend_soba_151231.jpg

年越し蕎麦

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ