トップページへ

ホットケーキパーラーFru-Full

Column@nak » Food/Drink » Pancake/Hotcake » ホットケーキパーラーFru-Full

世田谷・梅ヶ丘にあったLittle Treeが経堂に移ってつるばみ舎として営業しているが、同様にフルーツパーラー「万惣」の流れを汲む(「万惣系」と呼ぶらしい)ホットケーキ屋「ホットケーキパーラーFru-Full」が赤坂と梅が丘(Little Treeの跡地)にて営業している。
今回はその赤坂店を訪れた。

160221frufull1.jpg

赤坂、TBS近くの路地裏に存在する店舗はあまり大きくなくカウンター席とテーブル合わせて30名程度が入れる規模である。
Little Treeやつるばみ舎と違い、ホットケーキだけではなくフルーツデザートも提供している点では万惣の流れをより汲んでいる。

160221frufull2.jpg

すり切りで容器に固められたバターはLittle Treeと似た嗜好。
そのバターはきちんと重ねたホットケーキの間にもサンドイッチすべし、との食べ方指南が掲示されている。その通り!

160221frufull3.jpg

イチゴ&フルーツクリーム付とマロンクリーム付を注文。
ホットケーキは「万惣系」そのもの....Little Treeやつるばみ舎に共通している、塩が効いたしっかりと甘さが効いていて個人的にはシロップ不要で十分味わえるホットケーキである。
つるばみ舎に比べて全体的にしっとりとしていると感じた。フルーツパーラーでもあるだけあってフルーツクリームが非常に美味しい!
リンゴやキウィなどカットフルーツが入ったフルーツクリームはフルーツの甘さを引き立てるちょうどいい程度の控えめな甘さのクリームで、思わずそのまま食べてしまうほど!
コーヒーのおかわりを入れてくれるところもナイスである。

160221frufull4.jpg

バターはきちんと重ねケーキの間に入れて、伸ばしましょう。

このお店、フルーツパーラーとしてもとても魅力的で、ホットケーキが出てくる間に周囲の席に運ばれてくるフルーツパフェが目に毒だった。
旬のフルーツが盛られたパフェはカラフルであり実に美味しそうで、実はホットケーキとの間で注文を迷ったほどであった。
フルーツサンドイッチも美味しいらしい。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ